にわかチェルシーサポがプレミアを切る?

チェルシーサポなのでチェルシーの試合は確実に書きますよ〜。プレミアと書いてはいますが気分次第でセリエAやリーガなどDAZNでやってるリーグを追います。

PL第二節

f:id:misaki0710CHE:20200925170307p:plain

第二節も私が独断と偏見で選出した11名を中心に書いていこうと思う。

相手が10人だったとはいえPKストップを含め好セーブを披露したマルティネス、的確なカバーとフィジカルコンタクトで守備を締めたミングスをヴィラから選出。オ^ば^ラップのタイミングとクロスの精度で存在感を見せたディーニュ、完勝したブライトンからハイレベルなパフォーマンスを見せてくれたホワイトと右サイドを蹂躙したランプティを選出した。

中盤には相手の攻撃の芽を摘みながら、攻撃の起点としても機能し高パフォーマンスを見せたビスマ、縦に早いドリブル突破から何度もチャンスを作り脅威となり続けたバーンズ、シティの攻撃を活性化させ続けたデブライネを選出。

前線には4ゴールを決め決定力を見せつけたソン、ハットトリックは勿論多くの動き出しで相手ディフェンスを混乱させたカルバートルイン、カウンターで常に脅威となり続け高い決定力を見せたザハを選出した。

第二節もかなり多くの選手の中から迷い選出に苦戦した。だがどの選手も印象的な活躍を見せていたのではないだろうか。この11人にも注目しながら第三節も楽しんでいこう。時間がないのでこのベスト11企画は少し手短に行こうと思う。