にわかチェルシーサポがプレミアを切る?

チェルシーサポなのでチェルシーの試合は確実に書きますよ〜。プレミアと書いてはいますが気分次第でセリエAやリーガなどDAZNでやってるリーグを追います。

PL第三節

ようやく第三節千試合を見終わりました。今週は忙しくて時間がかかり気づけば第四節がもう始まりそうです(焦)。今回のメンバーはかなり個人的な主観が入り異論がたくさんあることは私も理解しておりますがどのメンバーも印象的な活躍でした。早速、選出理…

レスターは今季も強い!3連勝スタートの原動力とは?

開幕戦で昇格組のWBAに危なげなく勝利し続くバーンリー戦でも難なく勝利。そして大一番のシティー戦でも強豪相手に5得点で粉砕した。昨季最終盤までCL出場圏争いを演じたチームは今季も相変わらず強さを発揮するだろう。 若手が躍動し監督は柔軟性を持つ ミ…

PL第二節

第二節も私が独断と偏見で選出した11名を中心に書いていこうと思う。 相手が10人だったとはいえPKストップを含め好セーブを披露したマルティネス、的確なカバーとフィジカルコンタクトで守備を締めたミングスをヴィラから選出。オ^ば^ラップのタイミング…

ブライトンに注視せよ!ポッターの確かな手腕と若手の台頭

昨季から個人的に注目しているブライトン。開幕こそ新生チェルシー相手に敗れたものの内容はポジティブだった。そして第二節ではニューカッスル相手にスコアも内容も圧倒。開幕戦で勝利していたチームを蹂躙した。この二試合を見てブライトンに注視する人も…

20-21プレミアリーグ開幕!

プレミアリーグがついに開幕し既に2節を終えた。まずは開幕戦をざっと振り返ろうと思う。私が独断と偏見で選出した。この11人を中心に話していこう。 開幕から印象的だったのはパレスだ。昨季とメンバーも変えずに経験豊富なホジソンのチームはお手本のよう…